即興ピアノコンサートin名古屋ピアノ調律センター【動画付きレポート!】

こんにちは、即興ピアニストの浅田亮太です。

皆様の温かいご声援が力となり、
2016年8月27日の「2ndアルバムリリース記念コンサート」は
無事に終了いたしました!

来てくださった皆様、
予定が合わずご来場は出来なかったけど応援してくださってた方々、
本当にありがとうございました!

今の自分にできる全力即興ピアノを奏でました。
一音一音全ての音に想いを込めて、ストレートに。嘘の無い音を。

 

|演奏曲と、一部Youtube動画

今回の演奏曲リストと一部の動画です。
生演奏のリアル感に勝ることや空気感が伝わることは絶対にあり得ませんが、
雰囲気が少しだけでも伝われば・・・と思います。
ぜひご視聴ください!

①夢の実現へと全力で突き進む気持ちを語った即興演奏。

②綺麗な星空を見て感じた気持ちをうたった「きらきら星変奏即興曲」。

③両親にありったけの愛情で育ててもらったにも関わらず
10年以上も続いた反抗期に対する親への謝罪の気持ち、
それでも変わらぬ愛情で育て続けてくれた感謝の気持ち、
20代後半になって今頃芽生えた、「親孝行したい、しなきゃ」
という気持ちを奏でた「完全即興演奏 反抗期」「うんでくれてありがとう」。

④お客様に適当に音を弾いてもらい、そこから即興で曲を創った「共同即興曲」。

⑤リクエストにお応えして皆さんと歌いながら演奏した「見上げてごらん夜の星を」。

⑥何事も長く継続していくことは難しいことだけど、自分は夢の実現へ向けて迷いなく進んでいくという決意の想いを貫き通す、という気持ちを奏でた即興曲「貫く」。

⑦今まで人との出会いに恵まれ、沢山の人の愛情を受け取ってきた。その分自分もこれから多くの人に最大限の愛情を注いでいきたい、という気持ちを込めた即興曲「愛情のテーマ」。

⑧幸せの象徴・青い鳥の即興曲「青い鳥Episode1・2」。

⑨そして、アンコールは会場の皆様へ感謝を込めた完全即興曲。

 

笑いあり涙ありのコンサートになりました。
本当に本当に、ありがとうございました♪

更に音楽力も人間力も磨き、また名古屋でのソロピアノコンサートを行いたいと思います。

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com