食用?サソリ料理をいただきました!次回はゴキブリにもチャレンジ!?

こんにちは!即興ピアニストの浅田亮太です。

 

今回は音楽と全く関係のお話ですが、

人生で初めてサソリをいただきました!

 

これが写メです!どーーーん!

 

saasori

 

サソリのから揚げです♪

カワイイ(笑)

 

僕はこの手のいわゆるゲテモノには今まで興味がなかったのですが、

「おいしくなさそう」とか、「え~っ!」とか思っても食べてみないとその味はわからないし

もしかしたら運命的な出会いにもなるかもしれないので、

食べられるヤツにはどんどん手を出して、食生活も視野を広げていきたいなと思います(笑)

 

音楽でも一緒。

好きな音楽だけ聴いたり勉強してても、

ミュージシャンとしてなかなか視野や可能性を広げることはできない。

 

ロックもジャズもポップスもクラシックも、歌謡曲、民族音楽、その他世界のあらゆる音楽・・・

幅広く吸収することで、自分だけの表現力や幅広い音楽性に繋がると思います。

 

僕も「即興ピアノ」「ジャズドラム」を演奏する機会が圧倒的に多いですが、

メタルも演歌も何でも好んで聴きますし練習することもあります。

 

そこから生まれる自分だけの世界観をどんどん創り上げていきたいです。

 

 

 

そう考えると、今回のブログが音楽とは全く関係がない、ということもないのかな?(笑)

 

話は戻りますが、

次回は前から気になっていた生食用ゴキブリにもチャレンジしてみたいと思います♪

ゲテモノマスターになろうかね(笑)

 

本日もありがとうございました!

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

 最新の演奏スケジュール情報ボタン

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪