親孝行をしたい気持ち、感謝の気持ちをピアノで伝える(Youtube動画付き)

こんにちは、即興ピアニストの浅田亮太です。

 

あなたは、親孝行していますか?

もしくは、親孝行をできましたか?

 

僕はというと・・・全くですね^^;

 

親のたくさんの愛情を感じながらも、不器用なので素直に感謝できなかったり、

ひどいくらい反抗をした。

意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんが(えっいない?笑)、

二十歳を超えても極度の反抗期は止まらず、心配かけて病気にもさせた。

それでも、親は変わらぬ愛情で何があっても自分を見離さずにいてくれた。

 

実の父も母もいて、ブレることのない本物の愛情で育ててくれた。

それだけで贅沢すぎるくらい幸せなはずなのに、なぜそれを素直に受け止めず、

意味のない反抗を繰り返してたのか。今となってもわからない。

 

大人になってもずっと親不孝者だった自分ですが、

ここ数年でようやく、「親孝行をしなきゃ」「親孝行したい」という気持ちが生まれました。

 

そういう気持ちを持つことは世の中じゃ当たり前なのかもしれないけど、

僕がそんな気持ちを持てたってことは僕にとっては大きな成長。

ちょっと(だいぶ?)遅かったかなぁ・・・。

 

今、両親共に色々あり病気で手術をしたり家で寝たきりになって立つのもやっとで苦しんでるけど、

きっとまだ間に合う。

親が亡くなる前でまだ良かった(笑)

 

一緒に住んでいるわけでもないし、先はそれほど長くないかもしれないけど、

これから両親を大事に大事にして、

毎日少しでもたくさんの幸せを感じてもらいたい、と思います。

 

 

今日は「うんでくれてありがとう」をお届けします。

 

・・・そのうち、音ではなく言葉でもきちんと伝えますよん!

 

今回もご覧くださりありがとうございました!

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

 最新の演奏スケジュール情報ボタン

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪