幻想即興曲(ショパン)を練習中♪珍しく楽譜を見てピアノを弾いてます。

こんにちは♪即興ピアニストの浅田亮太です。

 

さて、僕は「その時の気持ちを大事に弾く即興ピアニスト」なので、

クラシックのように譜面が最初から決まっている曲を演奏する機会は全くありませんが、

今、ショパンの幻想即興曲を毎日少しの時間ですが練習メニューとして取り入れています。

基礎が伸びる&練習のウォーミングアップになる、という目的と、

単純に小さいころに弾いてみたい!と思っていたけど弾く機会がなかったから、

という理由です。

 

「幻想即興曲」という曲名を聴いてもピンとこない方もいらっしゃると思うので、

Youtubeにアップされている演奏(演奏者は僕ではなく当時8歳の天才ピアニストです)をご覧ください♪

「あぁ、聴いたことある!」という方が多いのではないでしょうか。

 

「自由に弾く」という絶対的な軸があるので、人前で弾く機会はないかもしれませんが、

もし気分的に弾きたくなったらコンサートで披露したいと思います!

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

 最新の演奏スケジュール情報ボタン

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪