旅立ちの日にの伴奏を「即興ピアニスト」が弾いたら・・・?

こんにちは、即興ピアニストの浅田亮太です。

 

今回は、卒業式の定番合唱曲「旅立ちの日に」!

即興ピアニストという肩書きなので、もちろん楽譜通りな伴奏はしません(できません!?)。

 

曲の長さは元のままで、伴奏の弾き方や和音を即興で少しアレンジしながら自分なりに弾いてみました。

個人的に学生時代の色々なことを思い出しながら気持ちを全力で込めて演奏しました。

 

一緒に歌ってくださるのも良し、

ただ聴いて元の伴奏との変化を楽しんでいただくのも良し、

聴きながら卒業への想いや過去の思い出を振り返っていただくのも良し。

様々な活用をしてくださると幸いです。

ちなみに、1年程前にも「旅立ちの日に」の即興伴奏をYoutubeにアップしました。

こちらの動画は、歌詞表示付きの即興伴奏動画です。ぜひ!

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

 最新の演奏スケジュール情報ボタン

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪