ピアノ即興演奏(Youtube動画)自由人による自由な演奏

こんにちは、即興ピアニストの浅田亮太です♪

 

前回は、童謡・唱歌「ペチカ」を基に即興演奏をしてみましたが、

前回の動画紹介記事はこちら

今回は、「完全即興演奏」

 

その時の気持ちで、直感・本能のみで即興演奏してみました。

冒頭は鍵盤の位置も確認せず、鳴る音も気にせずに思うがままに演奏し、

中盤からはメロディックな展開になりました。

 

この時どんな気持ちで演奏していたのかは、僕自身も覚えていません。

あなたはこの演奏からどんなことを感じ取ってくださるでしょうか・・・?

宜しければお聴きください♪

 

演奏場所は名古屋市天白区平針の「名古屋ピアノ調律センター」、

使用ピアノは、Steinway & Sons(スタインウェイ)D型です。

 

こちらの「完全即興曲」も宜しければどうぞ!

こちらは「未来への扉」というテーマでその場の即興で作曲をしました。

(少し気に入ったので、メロディを少し改訂して、きちんとした曲として完成させ、

次作のCDに収録したいと思います。)

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

 最新の演奏スケジュール情報ボタン

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪