魂の演奏!ソロピアノコンサートin尾張旭2016、ありがとうございました♪

こんにちは、浅田亮太です。

一昨日は2016年1回目のソロピアノコンサートでした!

 

 

終始アットホームな空間だった今回のコンサート。

「愛と感謝と幸せと」をテーマに自由な即興スタイルで演奏をしました。

 

今回の「完全即興」のコーナーでは、お一人の方に何音か適当に弾いていただき、

それを基にその場で曲を作る、というスタイルでやらせていただきました!

ご高齢のおじ様がモチーフ作りにチャレンジしてくださいましたが、

黒鍵4つの音を並べたちょっとむちゃぶりなモチーフ(笑)

ご来場くださった方々への感謝を込めた即興演奏をさせていただきました。

 

 

演奏が終わったあとの皆さんとの会話も本当に楽しかったです。

 

初対面の方も当然多かったわけですが、

その方々から言われて嬉しかった言葉は、

 

「貴方は何者ですか!?」

「変態ですね!」

「こんなピアノは聴いたことがない!」

「また今日からハッピーになれそう」

 

特に、

「変態ですね!」

は、最高の褒め言葉だと思ってありがたく受け取ります(笑)

 

「こんなピアノは聴いたことがない!」

というお言葉も、自分が目指している「自分にしか出せない世界観を出し切る」という方向が確立できてきたかな、

という自信に繋がりましたし、

「また今日からハッピーになれそう」

という嬉しいお言葉も、自分が最終的にたどり着きたいビジョンそのものなので、

間違ってなかったんだな、このまま進んでいけばいいんだな、という確信を得ることができました。

 

 

また次回のブログでも詳しく報告させていただきますが、

まだまだ自分の目指すところは先にあります。

 

今年~来年にかけて徐々に一般向けのソロコンサート企画も増やしていきますので、

ぜひ今後ともよろしくお願い致します♪

 

 

尾張旭市・新池交流館ふらっとへご来場くださった方々、ありがとうございました!

次回は2017年にまたこちらで演奏をさせていただく予定です。

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪