イメージは引き寄せられる|だからこそ常に前向きな思考を

こんにちは、浅田亮太です♪

少し前に素晴らしい僕の仲間から教わったことで

僕自身の目標達成への道、子ども達のレッスン等にもとても役に立っていることがあるので、

紹介します。

 

 

今回のキーワードは、

「イメージ」「引き寄せ」「ポジティブ」

です。

これらをマスターすると、

普段から、良いことばかりがどんどん起きるようになります!?

や、実際僕もものすごく変化を実感していますし、生徒さん達もみるみると成長してきました!

ぜひ最後までお読みください。

 

|イメージ→引き寄せ

人はイメージしたものを引き寄せる。

これを、あなたは信じますか???

怪しく感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、決して宗教的だったり怪しい話ではありません。

 

「引き寄せ」は、

魔法でも、単なる偶然でも、ありません。

あなたが自ら、ものごとを無意識に引き寄せているだけなんです。

 

例えば、温かいコーヒーを飲みたい!と思った時に無意識にケトルでお湯を沸かしインスタントコーヒーを作って飲む。

こんな当たり前のことも、一種の引き寄せです。

 

人は基本的に、

良いことを信じていると、良いことが見つかりますし、手に入ります。

 

逆に、

悪い結果になると思っていると、

無意識に悪い結果を探すようになり、

本当に悪い結果へと進んでいってしまいます。

 

良いことを信じるのをやめると、

もうそれは、高い確率で手に入らなくなってしまうんです。

 

 

実際にあった、具体的な例があります。

 

 

兄弟のレーサーがいました。

 

レースで、とあるコースを

兄が走りました。

 

すると、

最終コーナーで曲がり切れず、コースアウト

フェンスにぶつかり、

兄は亡くなってしまいました。

 

今度は弟が同じコースを走りました。

 

「兄があの最終コーナーで亡くなってしまった。

自分はあそこでフェンスにぶつからないように走ります。」

 

そう言ってレースに挑みました。

 

どうなったと思いますか??

 

弟は、兄が亡くなった場所とはたった1センチ違いの場所で、

兄と同じようにフェンスにぶつかって、

亡くなってしまったんです。

 

 

この例から何をお伝えしたいのかというと、

イメージする時において、

否定形の言葉を使ってはいけない。

ということです。

 

自分は△△しないぞ、

は良くないんです。

 

否定の打消し

をするのではなく、

すぐに肯定に変えるべきなんです。

 

「自分はフェンスにぶつからないぞ」

と考えていると、

人の脳は無意識に、ぶつかるイメージをしてしまうんだそうです。

 

なので、

「自分はフェンスにぶつからないぞ」

ではなくて、

 

「綺麗にコーナーを曲がるぞ」

 

と、理想なイメージをしなければいけなかったのです。

 

脳の中で理想なイメージができると、

結果がその理想へと向かいます。

 

kids2

 

他の例でお話をします。

 

人にアドバイスをする時や、自分に言い聞かせる時も、

 

「△△しない方がいいよ」

「△△しないように気を付けるぞ」

 

ではなく、

 

「○○したらいいんじゃないかな」

「○○できるようにするぞ」

 

と言うと、結果は変わってきます。

 

 

例1:

×「失敗したらどうしよう」

○「成功するにはどうしたらいいか?」

 

例2:出かける時

×「遅刻しないように行くぞ」

○「バッチリ時間通りに着くように行くぞ」

 

例3:子どもに水を運ばせる時

×「お水こぼしたらダメだよ?」

○「お水上手に運んでね!」

 

例4:接客業で新人に教える時

×「お客さんに迷惑かけたらだめだよ」

○「お客さんが笑顔になれるように頑張ろうね」

 

例5:恋愛相談

×「振られないように少し距離を置くとかはどう?」

○「良い関係になれるように今は少し距離を置いてみたらどうかな?」

 

例6:楽器のアドバイス

×「テンポに遅れないように」

○「テンポに心地よく乗ろう」

 

このように、

人に投げかける言葉も、

自分に投げかける言葉も、

常にポジティブな単語に置き換えること。

 

これが大切、ということを実感しました。

 

良い結果を招くのも、悪い結果を招くのも、

言葉かけや考え方がきっかけになってくるからです。

 

あのマザーテレサも、

「反対集会には行かないわ、平和集会なら行くわ」

と言っていますね。

 

 

しかし、

人間なので、誰でもネガティブになる時もあるかと思います。

 

僕は今は、誰がどう見てもポジティブ人間ですが、

元々は気が小さい、ネガティブな人間でした。

 

でも、

ネガティブになったら、

すぐに望むべきイメージに切り替える。

 

これを心がけて、少しずつ自分を変えていったことで、

常に良い結果が生まれるようになりました。

 

あなたもぜひ、

「この人の役に立つためには、何が出来るだろう?」

「絶対成功して思い通りの人生を歩むぞ!」

「自分を信じるぞ!」

「失敗しても、諦めるもんか。次に繋げるぞ!」

と、常にポジティブに物事を考えてみてはいかがでしょうか。

 

すると、

無意識のうちに意識や行動も変わり、

良い結果を引き寄せると思います。

 

 

信じ続けてイメージしたことは、

現実になる!

 

可能性を信じて、前を向き続けて進んでいきましょう♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com