島村楽器ドラム講師を引退!大高店、名古屋パルコ店、岡崎店、モレラ岐阜店、ありがとう!

こんにちは、浅田亮太です♪

 

2015年9月をもって、ついに島村楽器を退職しました。

甲陽音楽学院を卒業する時に、恩師の多田明日香さんに勧められ講師試験を受け、

ドラム講師として入社した島村楽器。

 

7年半前にイオン大高がオープンして間もない頃に大高店で初稼働。

オープンしたばかりということで初日から体験レッスンが20名以上入り、

講師未経験のハタチの若僧がいきなり戸惑っていたのを今でもハッキリ覚えています。

その初々しい頃に入会し今でも通ってくださってる生徒さんもいます。

 

今まで名古屋パルコ店、岡崎店、モレラ岐阜店でも稼働させていただき、

週6回島村楽器でレッスンしていた時期もありました。

一週間に120人のレッスンを。でも名前と顔は完全に一致してましたよ!笑

 

「俺はLIVEがいっぱいしたい!」とか言って稼働を辞めたり、

自分勝手な理由でまた増やしたり結局また辞めたりと、

生徒さんはもちろん、お店や本社のスタッフさんには相当迷惑をかけて甘えまくってしまいました。

 

でも、自分の講師業の原点である大高店はなんだかんだで続き(土曜の稼働は辞めてしまったけど)、

「演奏スタイル的に浅田くんは講師向きではないよね〜!笑」

なんて友達にも言われてたけど(自覚もあり笑)、

なんとか7年半、楽しく続けることができました!周りの人々の支え以外の何物でもありません!

 

その後、

ドラムで一番を目指したり、

長久手で「音楽工房CON」という衝撃的な場所と出会ったり、

ピアノを再開したり、

結婚したり離婚したり再婚したり、

共に宇宙へ羽ばたく仲間ができたり、

自分の中でどんどん大きな変化がありましたが、

やっと見つけた「自分が本当にやりたいこと」

これをこれからの残りの人生で突き詰めていきたいと思います。

 

僕は周りから「よくブレる奴だなぁ」と思われていると思う。

確かに、今まで本当に多くの恵まれた出会いによって様々な種類の音楽活動を経験させてもらい、

あれもやりたい、これもやりたいという感じで、

「音楽でとことん上を目指したい」という目標はあるけど、

「音楽」という広い枠の中で何年もさまよっていた。

 

ようやく定まったのがここ1年。

今まで培った経験と恵まれた出会いを凝縮し、全てを活かして、

そこから独自の世界観を爆発させます!

 

支えてくださっている皆さん、

誰よりもそばで支え応援してくれてサポートしてくれた嫁、

遠くからだけど変わらない愛情で見守ってくれてるであろう家族には、

本当に感謝です。

 

そして、島村楽器で出会った皆さん、本当にありがとうございました。

 

これからもどんどん進化していくNEW浅田亮太をよろしくお願いします!

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com